So-net無料ブログ作成
検索選択

林檎5S [機材]

ついに、林檎5Sに乗り換えました。。。。。

BBBは、とっても捨て難かったのですが、時流に乗ることにしました。(笑)

林檎5Sに変更しても、ipodtouchのデータをそのまま、流用出来たので、使い勝手で苦労することは皆無。若干ですが、メールの設定で悩みましたが、其れも解決。

今暫くは、ipodtouchも併用しますが、その内、林檎5Sに一本化予定。不要なtouchは、息子に譲る予定。

数日間、使用した感想は、

1.バッテリーは意外にタフ。(出社時100%→帰宅時70~80%)
2.メールのやり取りは、違和感無く、使い勝手良好。
3.重い(touchの方が、軽くて携帯性良く、秀逸)

不満な点は、キャリア側の対応。(=docomo
1.docomo間の通話は、ゼロ円=納得だが、その他への通話には、21円/30秒という高額請求あり。
2.ユーザー争奪戦の為の乗換キャンペーンばかり目立ち、既存ユーザーへの配慮無し。

先ずは、通話料が高過ぎる。仕事で使う為に、相手先は選びようがない。10分=420円という金額は馬鹿にならないし、出張時に会社との通話が発生する度に、ドキドキするのは、凄く嫌。

契約コースが、たった一つしかないのは、絶対にオカシイ!LTEなる高速データ通信の普及に設備投資が掛かるのは理解するが、電話=話すのが目的であり、その料金が高過ぎるのは、本末転倒である。


次に、林檎をdocomoで取り扱いをするまで、他社に乗り換えず、じっと我慢した既存ユーザーへの配慮が無さ過ぎる。浮気した移り気なユーザーを振り向かせるために、実直で我慢強い既存ユーザーを蔑ろにするのはオカシイ。もっと、誠意を見せろって~~~~の。

まあ、使い勝手やら、料金形態は、今後もこなれて来ると思うが、顧客を大切に扱わなければ、どんな商売でも云えることだが、ハードがどんなに立派であっても、客離れするものである。

お願いだから、通話料金は、docomo以外へ掛けても、ゼロにしてくんないかなぁ~~~~。(苦笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

penny

docomoに乗り換えようと思っている私でしたが、この通話料は考えちゃいますね ^^
by penny (2013-11-28 23:47) 

kazu1537

>pennyさん

料金の改正が行われると良いのですが・・・。
たぶん、もっと安くなるでしょう。。。。なって欲しい。。。。。なれ~~~~!

by kazu1537 (2013-11-29 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。