So-net無料ブログ作成
検索選択

軍靴の音 [雑感]

お隣の大国が、どうにもこうにも、おかしな外交を展開中。

漢族による少数民族への弾圧によって、不満分子によるテロが横行し、腐敗凶産党を脅かしており、PM2.5は冬を迎え、更に高濃度で蔓延中。流石に、生活・国内ストレスが限界点に達しつつあるのか??一般シナ人の目を逸らす為に、仮想敵国(今となっては、仮想ではありませんけど)による新たなストレスを創造し、シナ国民のストレス発散を促そうとしているのか?

実態は、不明なれど、このまま危険なゲームをやり続けていると、現場が暴発する恐れが出てくる。高額で殺傷能力の高い兵器を使ったギリギリゲームに、リスタートなどないのだ。


冷静に状況を考えてみると、日本が引き金を引かずとも、シナ側が暴発するように忍耐強く、尖閣を死守していれば、凶産党がいくら頑張ったところで、凶産党そのものが崩壊し、シナ自体も分裂することだろう。

シナには、きちんとした国家になる為にも、一度崩壊することを薦めたい。シナ人一人一人は、然程、南チョウセン人と比較すれば、悪い人とも思えない。凶産党によるこれまでの教育と腐敗した政治が悪過ぎるのである。

国土が大きすぎる現在のシナは、風土も気質も、民族も異なる集合体であって、それを凶産党が支配しているに過ぎない。中央集権で、一つのルールをもってして、広大な国土を縛ろうとしたところで、土台無理があるのだ。無理があるから、各所で腐敗が進み、何時まで経っても、愚かな外交しかできないのだ。三国志の頃とそうそう変わりない。(苦笑)進化してないのだ。

日本に住んでいるシナ人と会話をすると、彼等は、冷静だし、自国を愛しているが、現政治体制を愛している訳ではない。内政があまりに歪んでいるから、異国で生活しようと、飛び出してきているのだ。異国で違う解釈を学び、自分で考えるようなっているシナ人も多く見かける。(馬鹿もいますけど、チョウセン人よりはずっとマシ)


軍靴の音が、鳴り響くのは、あまり好ましい事ではないが、売られた喧嘩を戦わずして、避けて通ることも難しい。全く、面倒な時代になってきたものであ~~~~る。


ある日突然、交戦状態に突入なんてことがあってはならぬが、国家主権を脅かされぬよう、しっかりと外交と国家防衛を貫いて貰いたいものであ~~~~~~~~~る。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

penny

犠牲者を出さずに、上手い具合にガラガラポンが起これば良いなと思っています。
by penny (2013-11-28 23:51) 

kazu1537

>pennyさん

犠牲者を出さず、あちらが瓦解してくれると良いのですが、生憎、先方も必死のようですし、亜米利加も、煽ってくるので、部分的衝突の可能性は高いでしょうね。。。。。。

困ったものです。
by kazu1537 (2013-11-29 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。