So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年正月前後 [雑感]

明けましておめでとうございます。

本年も、平凡な日記をつらつらと書き、云いたい放題の悪文を重ねて参ります。

さて、年末年始は、30日まで仕事して、終了後、新幹線に飛び乗り、帰省
帰省後、直ぐ様、実家包丁を砥ぎ2本。
31日は、掃除の手伝いやら、母の普段着のまとめ買いに付き合い、再度包丁の仕上げ研ぎを行い、紅白も見ず就寝。

2014年1月1日は早朝に目覚め、庭の散策後、一家揃ってお雑煮を食し、お屠蘇を頂き、その後は、ダラダラと過し、何とものんびりした元旦でした。

翌2日は、家内の実家へ挨拶に行き、そのまま、義理の兄弟達と会食。日頃の情報交換等を行いつつ、義弟が暮れから、歯が痛いというので、実姉の連れ添い(=歯医者)に連絡を取り、急患を診て貰えるよう依頼。

翌3日、義弟を連れて、歯医者の診療の付添をこなし、ついでと言いつつ、実長姉宅に年賀の挨拶を実施。

その足で、上京しようと、静岡駅に到着すると、人だかりに遭遇。有楽町駅の火災による新幹線運休の影響で、4時間遅延。漸く乗れたこだまで、東京までずっと立ちっぱなし。いやぁ~~~~、疲れました。


考えてみると、12月27日より1月6日まで、お屠蘇で呑んだお猪口1杯の日本酒と、梅酒のみしか、アルコールという奴を呑んでいません。11日間もほぼアルコールゼロ状態。禁酒出来るじゃん!

煙草もこんな風に、禁煙出来ると良いのですが・・・・。

今年は、禁煙に挑戦してみようかな???(無理だな)





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

penny

禁酒も禁煙も「その気」になるまでが大変です^^;

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
by penny (2014-01-08 00:36) 

kazu1537

>pennyさん

禁煙が今年の課題ですが、その気になるまで、少しづつ減らしてゆきます。

どうぞ、よろしくお願いします!
by kazu1537 (2014-01-08 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。