So-net無料ブログ作成

ソールと底冷え [ぶらりぶらぶら]

先週の東北巡業、一言でまとめると寒かったです!

少し変わった出来事を書き出してみると、

1.出発当日、ニューバランス574のソールが剝れかかっているのを発見
2.慌てて、会社近辺の靴屋で雪用の靴を買い求める。(サイズと気に入った型が無く苦戦)
3.マイナス7~8度に冷え込んだ底冷えを体験
4.一ノ関の蕎麦屋で、生まれて初めて不味い蕎麦を食す
5.帰郷した16日の夜、先輩に捕まり、東京駅着と共に飲み屋に直行し、呑んだら、眩暈を起こす
6.翌17日に、来客が多く、7件の商談を行うも、疲労にて、不調
7.土日は、死んだように眠る

正月明け3週目としては、かなりハードスケジュールでした。
東北巡業も、まずまずの成果(?)ありましたが、途中降雪により、移動が大変でした。16日に宮古~気仙沼が本降り。一日ずれていたら、車での移動だったので、スケジュール通りには動けなかったでしょう。

ニューバランスの574のソールが剝れかけたのは、これで4足目。今までは我慢して、再購入してきましたが、これより止めます。もしも、買い替えせず出張に行っていたら、大変な目に遇っていたでしょう。
このような信頼性の低い靴は、もう買いません。改善すべきと思うのですが、メーカーは対応する感じゼロ。
底冷えする東北で、靴が壊れてしまったらと想像するだけで、ゾッとします。

土日、少しだけネットで靴を検索しましたが、これという候補が見つからず、検討課題です。

それにしても、寒かったのであ~~~~る。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

penny

574は脆いんですか、残念ですね。
ニューバランスは丈夫だと思ってましたが。
by penny (2014-01-23 21:09) 

kazu1537

>pennyさん

2~3年の使用に対しては、全く問題ないと思いますが、それ以上は、ある日突然、ソールの接着部分がひび割れ、ソール剝れが起きるようです。

履き易い靴なのですが、以前、船釣りに行った際に、剝れて、非常に不便な思いもしました。突然、発生するので、困ります。

代替のスニーカー選び、難航しそうです。(苦笑)
by kazu1537 (2014-01-24 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。