So-net無料ブログ作成
検索選択

短パンは寒いでござる [雑感]

本日の出勤は、短パンTシャツウインドブレーカーという服装。

何故かと云うと、短パンで走行したら、どの位寒い??って疑問が湧いたから。(勿論、着替え一式は持参)

いやはや、年寄りの冷や水というか、50過ぎの年寄りの短パンでござったぁ~~~~。(苦笑)


兎に角、寒い。寒いので、暖まろうと、必死に漕ぐ→風圧が増す→体感温度下がる→思わずスピードを緩める→寒いという具合。10月過ぎてから、早朝の短パン出勤はNGであ~~~る。

あと4カ月で、自転車通勤12か月達成。(現在走行距離=1600㎞~1700㎞)初号機での走行は、500㎞程度。秋から冬にかけて、どんな服装で通勤しようか、真面目に考えないと、風邪をひきかねない。(1~6月までは、DAHON号だったので、着替えは持参せず。)

ひょんなことから開始した自転車通勤だが、減量健康維持、体力作り、銀座パトロール減少(=激減&無駄遣い削減)と、プラス要因がかなり多い。

だが、これから訪れる冬の寒さに抗って、通勤出来るかどうか、このところ、自信が無いのであ~~る。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。