So-net無料ブログ作成

乗らない自転車は処分 [自転車]

返却予定のスペシャライズドは、初期化作業も終了したので、師匠のところへ配送するのみ。

そ~~~すると、自転車置き場に、余裕が生まれる。


何とな~~~く、もう一台位、弄るアイテムがあっても、良いような気がし始めた。

初号機=通勤専用&土日のサイクリング用
弐号機=息子専用機
DAHON号=雨天専用機(通常は、会社倉庫保管)・・・現在Fブレーキ故障中

弐号機には、偶に乗る程度。息子に譲ったので、メンテも、彼がやる様に通達。ここから先は、一切手出ししないつもり。

休日の度に、あちこちメンテ&清掃しているお蔭で、初号機には、弄るところが無い。タイヤも600㎞程度なので摩耗も劣化も大して無いので、あと1500㎞は乗れそう。。。。。。来年の作業かぁ~~~。


土日、持て余し気味のオッサンにとっては、これは一大事なのであ~~~る。

よって、取り敢えず、脳内だけで、参号機プランを作成する事に・・・・・・・・・。

グランヴェロ以外で、乗ってみたい車種は???う~~~む、思いつかない。(あまり詳しくないので知らない)

乗り心地の悪いアルミフレームは、あまりいいイメージが無いので、却下。派手なデザインのカーボンフレームは、年相応でないので却下。やっぱり、シックなクロモリかぁ~~~~~~。既に、2台もあるのに、3台目もクロモリって、芸が無さ過ぎだろぉ~~~。この際、3台目もグランヴェロにすっかぁ~~~。(爆)
でも、グランヴェロのヤフオク出品は、このところ、とんとお目に掛からず。見掛けるのは、RADACと云う車種ばかり。しかも、何故か、高い。。。。。。

なんか、暇潰しになる、レストア素材ってないものですかねぇ??家人に白い目で見られることなく、休日を充実して過ごせる題材が見つかると良いなぁ~~~。

DAHON号でもバラすか??(今更、ミニベロに金使ってもなぁ~~~~。ブレーキだけ、ちょこちょこっと直せばいいじゃん。)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。